2009年11月13日

Web4コマ「はとがいる」第10話

コンプエース公式サイトでWeb4コマ「はとがいる」第10話が公開されました。

●Web4コマ「はとがいる」
(毎月10日、26日更新)

●コンプエース公式サイト


---
たいやき漫画
20091112.jpg
自分も尻尾から食べます。
皮がパリパリしてるのが美味しいですね。

---
Web拍手レス
>鳩の擬人化・・・?
>つまり総理のことですね分かります
それはあまり想像したくないですねw

>「火傷にカレーをすりこむ」
>これを聞いて連想したのが
>「傷口にタバスコ!しみるー」
>某国民的アニメのネタですね(笑)
タバスコにはアルコールが含まれているので
多少は消毒作用が…
そういう問題じゃないですねw
某国民…なんでしょう?気になります。

>やばいっすねw
>見ればみるほどハトはかわいいな(笑)
>実際のハトもてっけんとう先生のハトも大好きだぁぁ!
ありがとうございます。
そういってもらえると描きがいがあります!
posted by てっけんとう at 01:23| 漫画

2009年08月12日

夏コミ本サンプル漫画4

「冷やし何とか」
hato_2009naru3.jpg

---
サンプル漫画は今回で最終です。
本誌は4コマ漫画14ページ。
300円で販売予定です。

冬コミで出した本も少々持っていく予定。
余裕があればスケブも描きますのでお気軽にお声かけてください。
ただし1時〜2時くらはカレーを食べに行くので留守にしてると思います。
posted by てっけんとう at 17:43| Comment(0) | 漫画

2009年08月10日

夏コミ本サンプル漫画3

「さかながいる」
hato_2009naru4.jpg

今更ですが登場キャラ紹介ー
hato_2009naru0.jpg

---
傷物語読了。
ホント読みやすい文体ですね。
読みやすく、それでいて強い個性が出せるというのは素晴らしい。
漫画も同じですよね。
読みやすくて、それでいて変で、面白い。
そんな漫画を描きたい。
posted by てっけんとう at 11:31| Comment(0) | 漫画

2009年08月08日

夏コミ本サンプル漫画2

「うみにいる」
hato_2009naru2.jpg


---
目の前の仕事が片付いてつかの間ののんびり期間です。
ぼくなつ4をやったり化物語を読んだりしながら
夏コミの準備をちまちまと。
もう1週間切りましたね。楽しみです。
posted by てっけんとう at 17:39| Comment(0) | 漫画

2009年08月06日

夏コミ本サンプル漫画1

「むしがいる」
hato_2009naru1.jpg

次回は8日にアップです。


---
コンプエース9月号の「ろいぱら」の扉絵に鳩のお面がw
おんたまさん、ありがとうございます。

あと読者ページの「はとがいる」イラストがとても可愛いですねー
posted by てっけんとう at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2009年05月22日

実況動画漫画

実況動画とは...
---
ニコニコ動画で人気のジャンルの一つ。
テレビゲームをプレイしながら実況する動画。
ゲームのキャラ、設定に突っ込みを入れるものや、ホラーゲームで純粋に恐怖する様を見せるものなど、実況者によって様々な面白さがみられるのがが魅力。
---

1「実況しよう!」
1.jpg

2「実況って?」
2.jpg

3「こんなの」
3.jpg

つづく...
posted by てっけんとう at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2009年05月19日

あずまんがパロディ(ゲッサン)

ゲッサン読んでないとよく分からないと思います。

大阪さんと焼きそばパン
20090519_2.jpg

おまけ(クリックするとちょっとだけ大きい画像)
20090519.jpg
posted by てっけんとう at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2008年12月25日

クリスマス捨てっ子セイバー

●前回

20081225_1.jpg

20081225_2.jpg

20081225_3.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



最近気になることといえば、デビルメイクライの映画化ってどうなったかということなのですが。
知っている方おられましたら教えてください。
posted by てっけんとう at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2008年12月17日

冬コミ本サンプル

smple.jpg
(クリックで大きい画像)

こんな感じで描いてます。
よかったらお立ち寄りください。


それと「劇場版 空の境界 コミックアラカルト 〜覚醒編〜」という本に漫画を描かせて頂きました。
4コマ漫画で4ページ描いています。
発売日が角川書店さんのページとAmazonとで食い違っているのですが、どっちが正しいのだろう...
今月の24日か26日に発売です。
posted by てっけんとう at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2008年10月27日

東方4コマその2

●橙の後頭部
20081026.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)


冬コミに何描くかそろそろ決めないとなぁ...
それとそろそろ原稿モードに入りますので、4日頃まで更新が空くと思います。
posted by てっけんとう at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2008年10月25日

東方4コマ

●橙じゃらし
20081022.jpg

●橙のお土産
20081024.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



コンプエース本日発売です。
今回の「はとがいる」はどこかで見たような人形が出てくるかもしれません。
今回も4ページ掲載ですが、もっと描けるように応援宜しくお願い致します。
posted by てっけんとう at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2008年10月13日

クラナド漫画「KO・TO・MI」

20081013.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



今日出した漫画のネームが思いのほか好評だったのでホッとしています。
なんかテンション上がってきた。
posted by てっけんとう at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2008年09月18日

はとがいる「とまるトンボ」

20080918.jpg


過去一度だけトンボの大量発生に出くわしたことがありますが、その時は上のはっちゃんのように指を差し出すだけでトンボが止まってました。
虫捕り網を2、3度振るだけで網の中にもっさりとトンボが捕れたのが衝撃的というか、気持ち悪かったです。


漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



posted by てっけんとう at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2008年09月13日

はとがいる「恐ろしい米」

20080913.jpg

はっちゃんもおかんむりです。
食というか、人間としてのモラルについて今一度考え直す時ではないでしょうか。
本当にいまさらですが…。

インスタントのドライカレーとかよく食べていたのですが、大丈夫だったのか不安で一杯です。
posted by てっけんとう at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画

2008年08月30日

マリみら「卒業性理論」

20080830.jpg

マリア様がみてる 卒業前小景
10月1日発売メモ。

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



原稿描きの気分転換に漫画を描く日常ー。
posted by てっけんとう at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2008年07月26日

去年の夏コミで配ったペーパー

前日に喫茶店で描いたものですが、
今見るとオチが薄いなぁ...
今年の夏コミは何か作りたいなと思っていますがまだ未定です。

fate_2007natu.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)


明日はちょっと東京へ行ってきます。
暑そうですね;
posted by てっけんとう at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画

2008年05月12日

一昨年の冬コミで配った漫画

一昨年の冬コミで配ったものですが、
前日にコンビにでコピーしてたのがつい先日のように思い出されます。
とても冷え込む日でへなのこさんの家にお邪魔してあずまんがのシールを貰いました。
シールは大事にとってありますが、なかなか使う機会はなさそうです。

huyukomi.jpg

最後だけ描き加えました。

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)

posted by てっけんとう at 23:40| Comment(5) | 漫画

2008年02月08日

はとノート

20080208.jpg

はとノートは再生紙を使用してます。
エコくぽ。

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)
posted by てっけんとう at 00:22| Comment(20) | 漫画

2008年01月21日

ちょっと落ち着きました

雪かきに3時間かかりました…
背筋が大変なことになってます;

20080120.jpg

お腹がダボダボいってる。


漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)
posted by てっけんとう at 00:10| Comment(12) | 漫画

2007年08月06日

はとぽ第3話

…何年かぶりの第3話です。
毎回絵柄が変わるのはそっとしておいてください。
 
hatopo3_1.jpg
 
hatopo3_2.jpg 


漫画気に入って頂けたらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)


hatopo3_mituyo.jpg
<みつよ>
近所で評判の鳩っ子。
見切れているが、着ているTシャツには豆鉄砲とかいている。

hatopo3_natumi.jpg
<なつみ>
中途半端に常識人なため気苦労することが多い。
みつよの常軌を逸した鳩へのはまりように、将来を案じている。

hatopo3_satuki.jpg
<さつき>
人として軸がぶれている友人を目の前にして、
目をそらさず見届けようと決意を新たにする。

●1話 
●2話

---
今月号のコンプエース付録の「ららららき☆すたファンブック」に、漫画を2P描かせていただきました。
機会がありましたら是非読んでください。
今後の創作のためにご感想いただけると、とてもうれしいです。
posted by てっけんとう at 01:28| Comment(2) | 漫画