2010年02月28日

Webマンガ配信そのた色々

ツインエンジェルWeb漫画4回目です。
今まで色々パロディ漫画描いてきましたが中々の手こずりよう。
これウケるかなぁと自問自答する日々です。

ツインエンジェル公式HP

---
コンプエース公式サイトでWeb4コマ「はとがいる」第17話が公開されました。

●Web4コマ「はとがいる」
(毎月10日、26日更新)

●コンプエース公式サイト

---
今月号のコンプエースのろいぱら!にはとが!w
おんたまさんいつもありがとうございますー。
次回のにネギとか描いておきます。

---
忙しいー
28日までしかないとかホントやめて欲しいです。
あと確定申告…;

---
Web拍手レス
> よく判りませんが、旧サイトのうにねこぺーじを開くとトロイが検出されます。
avastなんで誤検出かもしれませんが、一応ご報告。

わざわざありがとうございます。
リンク先の何かが引っかかってたようです。
綺麗さっぱり消しておきました。

> こんにちは。Web4コマの感想です。
「風邪引きハト」…すっごくお気に入りの1本です。優しいよっちゃんと、当たり前のように仰向けに寝る風邪鳩がいいなぁ。うちでは、トリっぽいカタチのレンジあんかを使っているのですが、この漫画を見て以来あんかを『ケポ』と呼んでいますw

「さつきさんとカレー」…はっちゃんだけ天国な世界ですね。はとがいるを読んでいるとやたらとカレーが食べたくなります。数日前に見たテレビ番組で、バイク乗りはカツカレー半額!とうたっているお店を見ました。店長さんが「どんどん飲んで下さい」といい笑顔で語っていたのをふと思い出しました。はっちゃんなら通っちゃいそうなお店でした。

「はとスキー」…ミニスキー、子供の頃によく遊びました。懐かしい〜。はとサイズからすると、スノボ感覚なんですね。すべった後、勝手に小山に登るスキーも怖そうです。

「豆まき」…はと爆釣れの予感w このあとのはっちゃんの悲劇が予想されて面白いです。よっちゃんは変な本読んでますね。以前のはとがいるにも出てきた彼らなのでしょうか。

さてさて。私も日曜日に鎌倉に行ってきました。鳩みくじの記事を読んだら我慢できなくなりまして…。 鳩みくじと鳩サブレーのほか、はとトートバックやはとタオルなどが入った「2010年福鳩缶」も確保してきました。寒かったせいか、ほとんどはとはいませんでした…。

また感想書きますね。それではまた。

感想ありがとうございます。
はとは段々人間ぽくなっていってますね。
「けぽ」もそうですが、新しいはとの鳴き声を考えたりしてます。
考えるんですが大体ただの奇声のようになってしまうので使わずじまいです。

はっちゃんにとってカレーは飲み物どころか空気のような物なのかもしれません。
無いと死んでしまいます。

ミニスキーの足につける半透明のやつがスグダメになっちゃうんですよね…
雪山を登っていくスキー板や、空飛ぶスキー板とかそんな噂が流れそうです。

はと星人…今頃なにしてるんでしょうね…
ちょこっと出したキャラとかまた出したいなぁとか思うんですが、なかなか使う機会がありません。

2010年福鳩缶は一緒にいった方が買ってました。
自分も欲しかったんですがちょっと旅先では大きすぎますね…
posted by てっけんとう at 23:36| 日記