2009年12月15日

背中が痛痒い

電気屋さんに行ってマッサージチェアに揉まれてきました。
今朝もみ返しぽくなって、今痛痒い状況です。
非常に歯がゆい。

あと雪がもっさり積もりました。
雪かきとか腰が…

---
Web拍手レス
> マジでっ!まんがタイムきららで連載!
おめでとうございます!

ありがとうございます。
人生なにが起こるか分かりませんね。

> はじめまして。いつもかわいい鳩をたのしみにしております。
漫画に出てくる鳩は銀鳩でしょうか。うちでもクジャク鳩を飼っています。漫画の鳩たちの大きさはクジャクバトに近い気がします。なので、勝手ながらとても親近感があります。
寒くなりましたがお体に気をつけてください。

いつも読んでくださってありがとうございます。
漫画に出てくる鳩はイメージ的には土鳩です。
これは土鳩意外の鳩を見かけることがほとんどないからなのですが。
たまに鳩サイトで色々な鳩を見ますがやっぱり白い鳩が可愛いです。
孔雀鳩はたしかに大きさや体格が漫画のイメージに近いですね。

> RSS登録しててブログTOPじゃなくて
個別記事に直接飛んでたから
web拍手ボタンあるの気付かなかった
TOP以外からも押せるようにしといて欲しいです

ご指摘ありがとうございます。
全然気づきませんでした;
早速直してみました。いかがでしょう。

> Web4コマ見てきました。
「柚子風呂」……冬至ならではの柚湯ですねー。
私も柚湯が好きで、狙ってハト好きの知人とスーパー銭湯に入りに行ったりします。
はっちゃん割とグラマーなんですねっ。

夏場、ハトが公園の池に入っていたりしますが、ハトが入るとなんというか白いナニカが水面に浮くんですね。油かなー。

「ないんのな」……ハトーとなくキジバトがおかしかったです。
ツインエンジェルは初代しか知らなかったのですが、いろいろキャラも増えてるのですね。
そういえば無料のPCゲームダウンロード出来なかったのを思い出しました……。鯖が混んでて(;´Д`)

きららでの連載、おめでとうございます。
こちらもすごく楽しみです。

はっちゃんは結構ふくよかなイメージで描いてます。
対比してよっちゃんはスレンダーに。
さつきさんはあまり目立たないように平均的な感じで描いてます。
鳩の油…
まぁ、外にいる鳩は結構汚れてますからねw
「ハトー」は「ケーン」だったりします。
けんもほろろの「けん」ってキジの鳴き声だったんですね。

> はじめまして、突然の質問をお許し下さい質問ですがイベントでスケブ・色紙等をお願いすることは可能なのでしょうか?
はじめまして。
御気軽にご質問ください。
コミケではスケブは時間のある範囲で受けてます。
早めに来て頂けると大丈夫かと。
ただ、冬コミは不参加で、夏もまだ検討中です。
参加する時はこの場でご報告します。

> はじめまして、先生の作品楽しく読ませてもらってます、先生の更なるご活躍を期待してます頑張って下さい。
ありがとうございます。
描きがいがあります。

> はとがいるの単行本
来年には発売するといいな。

自分からはいつとは申し上げられないのですが、気長に待って頂けると嬉しいです。
おまたせしてホントすいません;

> 先生
いかがお過ごしでしょうか
今年も残りを一ヶ月切りましたよー
てっけんとう先生は忘年会などは行かれるのですか?

「先生」はちょっと違和感がありますねw
しかしホント1年が早いです。
忘年会は行きますねー
呑みに行くの大好きなので。

> ツインンジェルweb漫画、拝読しました
いつものてっけとうさん独特の雰囲気が出てて面白かったですw

まんがタイムきららの新連載も頑張ってください!

個人的な意見ですが、私は女言葉を話す子より、はっちゃんやよっちゃんみたいにズバっと言う子の方が好きですねー

Web漫画読んでくださってありがとうございます。
今までと若干畑が違うので描いた後に受けるかなぁと不安な気持ちもあるのですが、面白かったと聞くと安心します。
はっちゃんの話し方は現実に話されるとちょっとイラッとするかもしれませんw

> こんにちは。コンプエース1月号の感想を送ります。毎回数本載っていて嬉しくなります。2本の時だと少なくて残念に思うこの頃です。

「編み物」…女の子ぽい可愛らしい題材ですね。手編みの物はなかなか丈夫で、もう20年くらい使っているマフラーがまだ現役です。腹巻きで芋虫状になっているはっちゃんが気に入りました。
よっちゃんが編んでいたハト袋、ちゃんと足が出るように作られてるのに優しさを感じましたw ハトは飛びませんしね。

「はとゲーム」…昔PC-98シリーズでレース鳩のゲームを買ったのですが、あんまし面白くなかったです。漫画のSIMHATOは是非やってみたいー。
カセットの斜め差しでバグるのが懐かしいです。今は光学メディアがメインですものね。
スーパーはとの名前表示がバグっているのがリアルでしたw (出したはともうれしそう) さつきさんのゲーム好き設定は個人的にツボなので、もっといっぱい見られたら嬉しいです。

「こたつ」…やっぱりよっちゃんが入ってたはとこたつには笑いました〜。じっとコタツになるはとの忍耐力の高さに感涙です。
はと登り、近所の公園でよく見かけますがある程度の角度になると立ち往生するんですよね。上れないし、助走できないから飛べないしで、坂の途中でじーっとしてるだけなのですが。見てて微笑ましいです。

はとと言えば、古いネタなのですがgoogleのこのページが面白かったですよ。(拍手入力時のURLにリンクを入れておきました)

白いたい焼きはたい焼きではないですけれど、アレはアレで美味しいので好きです。でもこれからは寒いので熱々の方がいいかもですね。
元たい焼き屋の人に聞いたのですが、たい焼きは頭から食べるのがいいそうですよ。食べるうちに頭のあんこが下に押し込まれて、もともとあんこが少ないしっぽの方も美味しく食べられるから、という理由みたいです。

今回も長文失礼致しましたm(____)m
次も楽しみにしております。きららも楽しみですー。それでは。

「はとがいる」の掲載本数は時間の関係でしばらくは2本になりそうです。
もっと描くのが速くなると良いのですが…
編み物の回では編んでる最中の絵を描こうと参考になるサイトを探したのですが、
手元まで写ってる画像が無くて大変でした。
なので編み物やってる人は変な編み方してるなぁと思われることでしょう。
鳩袋は足がでなくても転がって移動するような気がします。
レース鳩のゲーム…どんなゲームでしょうかw
SAMHATOは昔シムアントという蟻を繁殖させるゲームがあって
蟻より鳩がいいなぁと思いながら描きました。
そのうちさつきさんメインの話も描きたいですね。
坂が登れなかったり自分の首にかかったドーナツが食べられなかったりとか
微妙な頭の悪さが鳩の魅力だと思います。
google鳩は懐かしいですね。
エープリルフールのネタでしたっけ。
東京に行ったときに白たい焼きの屋台が結構目につきました。
あんなに流行ってたとは意外でしたね。
たい焼きの食べ方はなるほどですね。
ただあえて尻尾から食べて頭の方を餡子だくにするのも手だと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
posted by てっけんとう at 23:08| 日記