2009年12月04日

ツインエンジェルWeb漫画

ツインエンジェル公式HPで4コマを描かせて頂きました。
ナインというマリモ好きな子が動物と戯れるといった内容です。
自分も含めて4人の作家さんが毎週更新していきます。
自分の次の回は12月31日。
年越しと共にご覧ください。

あと冬コミで販売するツインエンジェルの限定グッツにも少し描かせて頂いてます。

なっちゃんしばりのタイトルにしちゃって
この先ネタがもつのかしらとか不安になります。

---
近況
色々と仕事が増えて、嬉しいことなんですがしんどいです。
もう少し描くスピード上げてかないと厳しい。

最近また腰の調子が悪かったので椅子を新調しました。
岡村製作所のコンテッサという椅子なのですが、いい値段するだけあってすわり心地は素晴らしいです。

タブレットのペンのグリップが滑るので改造した。
改造といってもグリップのゴムを外して麻糸をを巻いただけですが、全然滑らなくなって快適。

---
Web拍手レス
>鳩はね、うんとね、色んな菌や寄生虫を持っててね、
>うんとね、えっとね・・・
>うん。

そうですね。
鳩に限らず外で動物を触った後はきちんと手洗いをしましょう。
鳩はぼーっと眺めてるのがいいですね。


>某国民的アニメはクレヨンんしんちゃんの事ですよ。
>まどろっこしい言い方をしてすみません
>この間臼井さんが亡くなられましたね非常に残念です。
>それにしてもたいやきの皮のぱりぱりはおいしいですよね!

あぁ、国外のだと思ってましたw
臼井さんはホント残念ですね。
死というのは誰にでも均等に振り分けられてるのだなぁと少し怖くなりました。


>Web4コマ見せていただきました。
>「頭のうえのはと」
>ちゃんと続き物になっているんですね。
>よっちゃんにごはんをもらいすぎて重くなっちゃったはと。
>よっちゃんの頭の上でぺたんこと座るはとが可愛かったです。

あまり意図してなかったのですが続き物のようになりましたw
餌をもらい続けて飛べなくなるのも時間の問題です。


>「ぽかぽか縁側」
>地べたに座ってるはとを見かけると、枕にしたくなる気持ちは分かります。
>最初のコマの眠そうなよっちゃんがいいな〜。
>ふとした仕草がとびきり可愛いのがてっけんとうさんの漫画だと思います。

ただ絵の質が安定しないのが難点ですね;
呼吸をするかのごとく絵が描けるようになりたいです。


>「たいやき漫画」
>たい焼きですが、私もしっぽからですね。
>でっぱりがなんとなくかぶりつきやすいからかもしれません。
>あんこを吸い出す、というよっちゃんを見て、
>銘菓ひよこのあんこだけを器用にくりぬく
>知人を思い出しました。
>食べようとつかむとぺちゃっとつぶれるんですよ……。
>最近は「白いたいやき」が出始めましたね。
>皮がもちもちしてて、冷やして食べる変わり種です。

自分は美味しい物をとっておく性分なので餡子が多い頭の方を後に食べてるような気がします。
ちなみに粒餡派です。
皮だけのひよこは共食いされたハムスターを連想させますね。
白たいやきはサティーで見かけました。
原稿上がったので明日食べに行ってみようかと思います。
posted by てっけんとう at 21:52| 日記