2009年05月25日

コンプエース7月号

明日発売です。
「はとがいる」は今回も8P掲載です。

26日追記---
はとがいるの最終ページに某猫が潜んでますので探してみてください。
はっちゃんが読んでる漫画の矢少女ですが、知ってる人はピンとくるかもしれません。
posted by てっけんとう at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
買い始めてから溜めているのでもう少しで20冊です。
あぁ棚が埋まってゆく・・・

はとがいる、楽しみにしてます。
あとはやはり宮河家の空腹ですね!
Posted by かく at 2009年05月25日 21:19
>かくさん
1冊が厚いので保管するの大変ですよね。
自分も2年分溜めてありましたが、先月必要なとこだけ切り取って処分しました。
読者ページで「はとがいる」の絵を描いてくれているとことかは残してありますね。

自分はぺにょーるがちょっと楽しみだったのですが、今回載ってないですね;
Posted by てっけんとう at 2009年05月26日 19:34
コンプエース7月号読みました。
前半はもー、ピー助が可愛くて転げ回りました。
ぜーぜーいいながらも頭に登るところなんてたまりません。
雛だからまだ飛べないんですね。
あと、(知らぬコトとはいえ)鳩と仲良くするはっちゃんが良かったです。
ピー助はレギュラー化するといいなぁ。

後半はよっちゃん大活躍でしたね。先生も再登場して笑いました。やっぱりキャラクターが増えると話や世界も広がっていいですね。

さつきさんと同じ妄想を私もしてました。冬場は暖かそう……。
Posted by はとすき at 2009年05月28日 17:35
>はとすきさん
コメントありがとうございます。
ピー助は手のひらで転がすと面白そうです。
普通の鳩もそうですが、可愛く描くのが難しいですね。
ちょっとズレるだけでおかしくなってしまいます。
ちなみにピー助の名前の由来はドラえもんの映画のあの首長竜ですw
(ピーといって出てきたのがそれでした)
次回もちょっとだけ出てくるのでお楽しみに。

メインキャラを増やそうという計画はあるのですが、なかなかコレというキャラができません。
もうちょっと世界を広げていきたいのですけどね...

>鳩布団
夏場は暑苦しそうですねー;w
Posted by てっけんとう at 2009年05月28日 22:54
書き忘れてましたが、矢少女はすべてに射矢ガールが
元ネタなのでしょうか? (それ以外知らないです)
よっちゃんがうにねこだっこしているのは見つけましたよー。

コンプエース読んだ後、ブラックカレー味チップスを食べましたが、デミグラスソースの味しかしなくてカレーとは思えず、首をかしげたはとすきでした。
Posted by はとすき at 2009年05月30日 09:09
>はとすきさん
矢少女は「のべるげ!」というフリーゲームが元ネタです。
同ゲームを作者さんが実況するという動画がニコニコで人気です。

隠しキャラは...
最後から1つめと3つめのコマに同誌連載の「えびてん」に出てくる猫がいますね。
小さいので分かりにくいと思いますw

たまに納得いかない味ってありますね。
先日、久しぶりにカールのチーズ味を食べましたが、自分が記憶していた味より凄く薄味になっててしょんぼりしました。
Posted by てっけんとう at 2009年05月31日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29371511

この記事へのトラックバック