2009年02月25日

コンプエース4月号

コンプエース4月号、明日発売です。
今回「はとがいる」は8ページの掲載です。

今回はうれしいことが2つ!
1つは、
ついに雑誌の末尾から脱出しました!
といってもまだまだ後ろの方ですが;
これもアンケートで投票してくれた読者様のおかげです。
もっと良いものを描いて前の方に載りたいー

もう1つはですね、
同誌に連載している「はちゅねミクの日常 ろいぱら!」の
扉絵に鳩がでてます。
作者のおんたまさんとは先月の角川新年会でお会いして、
意気投合、なんかコラボ的なことできたら面白いですねー
とかお話していたのですが、
こんなに早く描いてもらえるとは思ってませんでした。
こういう作家間の繋がりはうれしいですね。

久しぶりの橙。
20090225.jpg
とんがりつめ。
posted by てっけんとう at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コンプエースゲットしました。
おおー、位置が変わってる! おめでとうございます。今号は探すのにちょっと時間がかかりましたw

ボリュームある二本立てで嬉しかったです。
よっちゃんのぼやきでたびたび出ていた鍋物ネタがやっと読めましたー。よっちゃんの防衛具合が面白かったです。こたつの上のスペクタクルを感じました。
らんらんルーをこっそり持ってくる鳩が素敵。

後半は鳩大活躍でしたー。描くのが大変そうですが、やっぱり鳩が出てくると嬉しいです。
「ある日の朝」のラストのコマで爆笑してしまいましたー。あと、サイドポニーのよっちゃんがすんごく可愛かったです。

ろいぱらの扉絵にちゃんと三羽いましたねー。
鳩一郎、鳩二郎、鳩三郎、おめでとう!

次号も楽しみにしております。
Posted by はとすき at 2009年02月27日 19:04
>はとすきさん
いつも買って頂いてありがとうございます。
確かにへたに移動すると探しづらいですね;
「今月は載ってないのか」とか思われそうで怖いです。

今回のよっちゃんの台詞が冬コミの本にちょっとリンクしているのですよね。
今回の原稿も実は冬コミ原稿の前に描いたものだったりしますw
らんらんるーは気づいてくれるかなと思いながら描きました。
気づいて頂いてうれしいです。

キャラメインでネタを考えてるとハトの出番がなくてどうしようということがたまにありますね。
そういう回は鳩の出番も少なくなってしまいます。
後半の漫画は実は可愛い一面もあるよっちゃんというのを描きたくて作った話でした。
可愛らしさが伝わってとてもうれしいです。

次号は鳩がかなり出てきますのでお楽しみに。
Posted by てっけんとう at 2009年02月28日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27215035

この記事へのトラックバック