2009年02月24日

モダン焼き

今日はモダン焼きを食べました。
下のそばがオコゲみたくカリカリで上はフワッとしたお好み焼き。
1度で2つの食感が楽しめて良い食べ物だと思いました。

そういえば汁そばっていうのがメニューにあって、なんだろなと思ったら焼きそばにスープをかけてラーメンみたく食べる物らしいです。
お湯を捨てるのを忘れてソース入れたよみたいな感じですが、どうなんだろう。
次回食べてみたいと思います。


20090224_2.jpg
「にゃーー」「…にゃぁ」
posted by てっけんとう at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お好み焼きの派生物は案外違っているのですね。
モダン焼きは食べたことがなかったです。
近所に広島風のお好み焼き屋さんがあるのですが、
無性に行きたくなりました。

汁そば……、味付けはソースではなく、塩とかが
ベースなのでしょうか。ソースだとしたらホントに失敗した
カップ焼きそばを想像してしまいます。
……。カレミューで食べたカレー焼きそばがまた食べたい
今日この頃です。
Posted by はとすき at 2009年02月27日 19:10
>はとすきさん
大阪風、広島風でも全然作り方が違いますしね。
広島風はクレープに近いですよね。
作るの難しいです。

汁そばのスープは醤油味ぽい色合いでした。
想像ですが、餡かけ焼きそばにお湯を入れたような物なのかなと。

カレー焼きそば美味しいですね。
ルーを多めに麺に絡ませて食べるのがまた、たまらないです。
Posted by てっけんとう at 2009年02月28日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27176540

この記事へのトラックバック