2008年10月25日

東方4コマ

●橙じゃらし
20081022.jpg

●橙のお土産
20081024.jpg

漫画気に入ったらクリックお願いします。
wcrbn02_n.gif(Web漫画ランキング)



コンプエース本日発売です。
今回の「はとがいる」はどこかで見たような人形が出てくるかもしれません。
今回も4ページ掲載ですが、もっと描けるように応援宜しくお願い致します。
posted by てっけんとう at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
こんばんは。
おお、東方4コマが2つも〜。前の「ネコパンチ」のお話は
これが元ネタだったのですねー。Hのへっぽこ振りに乾杯。
橙の子猫っぷりが可愛いです。

コンプエースも買ってきましたです。
なるほど、時季外れではありますが、ナイス編集さん。
あおり文が上手でしたー。ハロウィンだから問題ナシですね。

今回は鳩がけなげにはっちゃんの願いを叶えているのがほろりと
きました。なにげに力押しの鳩達が面白かったです。
今回は人形さんが一番の被害者かも…。

今回のお気に入りはラストエピソード3コマ目の鳩です。
ホントにこんな風に首をかしげますよね。

そういえば予告で「もう次は定期便クポ!」とありました。
増ページ確定でしょうか。だとしたらとてもうれしいです。
今知りましたが、←のコミックアラカルトも楽しみです。
他のらき☆すたコミックアラカルトでも描かれてるのでしょうか。

はがきはやはりだめでした〜。めげずにまた出してみようと思います。
Posted by はとすき at 2008年10月25日 22:56
>はとすきさん
コメントありがとうございます。
前回のイラストは今回の4コマの筆慣らしに描いたものでした。
あー、Hはチルノなのですねw

丁度よくハロウィンの時期で良かったです。
編集さんにはお世話になってます。
これでラストのページのカブトムシさへやめておけば完璧だったのですが。

最近尽くす鳩が描かれてなかったので久しぶりの鳩大活躍ですね。
回を増すごとに無駄な知識が身に付きつつあります。

首をひねる動作は微妙な首の角度を描くのが大変でした。
実際に集団でやられたらかなりイラ付くと思います。

ついに定期便になりました。
ページはまだ4ページですが、今後もしかしたら増えるかもと期待しています。
コミックアラカルトは今回のと併せて3冊ありますが、一番最初に出たものにも2ページ描いています。
ネタ的に微妙なのでお奨めしていいか迷うところですがw

次のハガキは載るように祈ってます。
Posted by てっけんとう at 2008年10月27日 14:36
こんにちはです。
仲間内では、あのカブトムシはリアルで動物霊なのでは? という意見が多数派ですw

今回の「はとがいる」は珍しく鳩の奉仕にはっちゃんが被害を受けなかったですね。よかったよかった。

らき☆すたコミックアラカルトでの2ページまんがは、「ららららき☆すたファンブック」の掲載分でしょうか。だとしたら確保済みですー。

新作の8ページ楽しみな今日この頃です。
Posted by はとすき at 2008年10月28日 17:21
>はとすきさん
コメントありがとうございます。
>動物霊
あー、なるほどw
そういう見方もありますね。
お仲間の中でそういう話題があるのはうれしいです。

>珍しく鳩の奉仕にはっちゃんが被害を受けなかっ
ちょっと初心に帰ってネタを作ろうかなと思って描きました。
最初の頃のよっちゃんとか懐かしいですね。

>「ららららき☆すたファンブック」の掲載分
あ、そうです。すっかり忘れてましたw
新しく描いた方は出来るだけアニメ版の雰囲気に近づけようと思って描きました。
Posted by てっけんとう at 2008年10月29日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21843718

この記事へのトラックバック