2008年10月24日

東方始めました

かなりにわかですが、数少ない漫画家さん仲間の奨めで東方を描いてみました。。
キャラの方向性があってるのかドキドキしながら描いてます。

チルノはバカと「あたいってば最強!」で良いのかなとpixivに書いてたら、「それが全てです」とタグがついてました。
バカというか下っ端的キャラはみんな「50円くれよ」とか言う気がします。
我ながらバカっぽい顔に描けてうれしいです。
20081021.jpg

橙は猫っぽくて「あにゃー」と叫んでるイメージです。
最近猫動画をよく観ますが、猫パンチはパンチというか叩くだと思いました。
猫叩き。
20081021_3.jpg

藍さまは服装がどうなってるのかよく分かりません。
服の模様とか一杯あって辛いです。
ヒラヒラが一杯付いてるのも辛いです。
20081023_2.jpg

最近更新してませんが、ちょっとpixiv中心で活動してました。
pixivは絵に対する反応が分かりやすくて面白いです。
なんか昔お絵描き掲示板に投稿してた時のドキドキ感を思い出します。
posted by てっけんとう at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
特別詳しいわけではないですが、東方は大好物です〜。
いろんな作家さんが描かれてますが、どれも作家さん毎に個性があり、興味深いです。てっけんとうさんのは特におもしろいです。
ぜひこれからもたまーに描いてみてください。
Posted by ブラッドさん at 2008年10月24日 10:57
こんにちは。
東方キャラとはまた新鮮ですねー。
元ゲームはまた難しいシューティングなんで、
なかなかクリアできないのがとほほな感じ…。
唯一クリアできたのは格ゲーの東方でした。

明日はコンプエースの発売日ですね。
本屋さんが開いたらすぐに買いに行きますよー。
Posted by はとすき at 2008年10月24日 19:39
>ブラッドさん
コメントありがとうございます。
いまさら流れに乗ってみようと描いてみましたw
描いてる人が多くて激戦区でもありますが、自分なりの持ち味を出して描けていけたらなぁと思ってます。
今度また描きたいと思います。

>はとすきさん
コメントありがとうございます。
自分もシューティングはからきしなので全然クリアできませんでした;
シューティングは誰かやってるのを横で見てるのが好きです。
気が付けばもう発売日ですね。
読者ページが楽しみです。
Posted by てっけんとう at 2008年10月25日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21747910

この記事へのトラックバック