2008年09月13日

はとがいる「恐ろしい米」

20080913.jpg

はっちゃんもおかんむりです。
食というか、人間としてのモラルについて今一度考え直す時ではないでしょうか。
本当にいまさらですが…。

インスタントのドライカレーとかよく食べていたのですが、大丈夫だったのか不安で一杯です。
posted by てっけんとう at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
うちでもこの4コマと似たような会話してましたよww
こういう会話のとき僕はいつもよっちゃんポジションですね。

インスタントのドライカレーは僕も時々食べていました。ちゃんと選ばないとなんか異様に甘い奴とかあってビビリました。

Posted by ブラッドさん at 2008年09月14日 20:47
>ブラッドさん
コメントありがとうございます。
自分が食べていたドライカレーはもっぱら辛口でした。
最近はコンビニで売ってるカップスープ系のドライカレーをよく食べてますが、割とピリッと辛くて美味しいですね。
Posted by てっけんとう at 2008年09月14日 22:30
はっちゃん、鳩が見えてませんね(w
しかも、カレーライスをおかずにご飯を食べているし…。
真のカレー好きとはこうなのかー。

さてさて、こういうニュースが当たり前のように報道されている昨今、
ある程度の偽装はもう当たり前のように行われているのか、と思わせて
恐ろしくなりますね。



Posted by はとすき at 2008年09月15日 11:07
>はとすきさん
>カレーライスをおかずに
はとすきさんは期待通りの突っ込みを入れてくれるのでうれしいです。

>さてさて、こういうニュースが当たり前のように
腹立たしいのは、やらかした経営者なり関係者がのうのうと生きていることですね。
TVのインタビューに逆切れしてる経営者とか何なんだろうと思いますよ。
Posted by てっけんとう at 2008年09月15日 22:51
うあ、期待されてる〜!?
てっけんとうさんの漫画は、じっくり観ているといろいろなギャグエッセンスが散りばめられているので楽しいです。

事故米ですが、去年食べていたお米がどうやらビンゴだったらしく・・・。食べていた期間は半年くらいなのですが、何か心配になってきました。

食品偽装はとんでもない犯罪ですねぇ。まったく許せません。
Posted by はとすき at 2008年09月19日 03:50
>はとすきさん
突っ込みを入れていただけるのは本当に作者冥利に尽きます。

これだけ騒がれていますが、半年もすれば忘れ去られて、また同じようなことが起きてしまう日本社会にもゲンナリですね。
やらかしたらすぐに厳重な処分を下して欲しいものです。
Posted by てっけんとう at 2008年09月20日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19313447

この記事へのトラックバック