2008年07月20日

昼風呂いいなぁ

漫画のネタを考える場所というのは人ぞれそれ違うと思いますが、自分の場合、ネタのほとんどがお風呂で思いつきます。
お風呂は1人なので、あらぬ方向を見つめて考えてても
変な目で見られることもないし、
飽きやすい自分でもネタを考える以外にやることが無い場所
というというのが何より大きい気がします。
出来るものなら原稿もお風呂で描きたいぐらいです。


681.jpg
はっちゃん「スイカ、スイカ、スイカだよー♪」(石焼芋風に)
よっちゃん「…もう何日目だっけ…?」
はっちゃん「まだまだいっぱいあるからね」(にぱー)
よっちゃん「朝も…昼も…夜も」
はっちゃん「1日2個ノルマだよ」
posted by てっけんとう at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
分かりますー。僕も学校の3DCGの提出作品のネタとかはフロとかで思いつきます。あと無意味に家中をウロウロしたり。そのときは必ず家族から「なんか無くした?」と聞かれます。うん、僕は一般人の僕を見失ったのさ〜。

はっちゃんはスイカ職人だったのか!?
僕スイカ好きです。塩はあまりかけない派ですね。
逆に練乳をかけたり・・・。
スイカは甘いのがいいのー
Posted by ブラッドさん at 2008年07月22日 15:14
>ブラッドさん
ブラッドさんもお仲間でしたかw
自分を見失うくらいに集中しないといいネタは出ないですよね。

スイカに練乳は試したことないですね。
今度試してみたいと思います。
自分はたまに醤油をたらしたりします。
Posted by てっけんとう at 2008年07月24日 21:31
夏と言えば少女と鳩とスイカですねー。
「甘くって瑞瑞しくって」・・・と続くのかな。
さりげなく鳩一郎たちが顔を見せているのが嬉しいです。

気になったのはamazonの段ボール箱。この二人(と数羽)が
何を通販したのかがとても気になります。
「はとがいる」でのエピソードだったりして・・・。

最近気づいたのですが、左のamazon商品、カレー関係なのが
ツボです。未だに買えてない焼きカレーがあれば
ポチってしまうかもしれません。
Posted by はとすき at 2008年07月25日 01:43
>はとすきさん
Amazonの注文はもっぱらはっちゃんがやってます。
逆によっちゃんはPCやハイテク機器には興味が無いようです。
あの箱ははっちゃんがレトルトカレーを注文したものかもしれません。

左のカレー商品ですが、サイトに合わせたお奨め商品が表示されます。
自分のところはやっぱりカレーが多いようです。
焼きカレーは残念ながらありませんでした。
ただ、どんどん表品数が増えてるので、そのうち出てくるかもしれないですね。
Posted by てっけんとう at 2008年07月26日 00:51
遅ればせながら、コンプエースゲットしました。
あの日の夜、はっちゃんはちゃんと眠ることができたのか
気になります。枕処分しちゃってたりして…。

題字の下のカット、ハトを釣り竿に結んでいるよっちゃんが
可愛かったです。はっちゃんはかなりビックリしそうですよね。
Posted by はとすき at 2008年08月08日 03:55
>はとすきさん
寝ていると耳元で鳩の鳴き声が聞こえてくるような、そんな幻聴に悩まされそうなはっちゃんです。
>題字の下のカット、ハトを釣り竿に結んでいるよっちゃん
はっちゃんの目の前に出すつもりが、鳩のくちばしが頭に刺さりそうな気がします。

今月発売のコンプエースには結構多めに掲載される予定ですので、ご期待ください。
Posted by てっけんとう at 2008年08月08日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17171717

この記事へのトラックバック