2008年06月03日

最近色をつけるようにしてます

20080525.jpg

やっぱりPixivだと色が付いてる方が閲覧数があがりますね。
今まで雑な絵が多かったので、これからは丁寧に描いていこうと思っております。


去年収穫して干しておいたハバネロを食べましたが、
調理した手で顔とかを触るとその箇所が痛くなります。
毒手か!!、とか一人で毒づいてました。
posted by てっけんとう at 00:46| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
てっけんとうさんの色付き絵かなり好きです。
予想するとー、「屋根でピクニック」的な感じですか?
モノクロも好きなんですが色付きのほうが雰囲気出るなーて。
作り手の手間を無視するのが受け手ですしw。

ハバネロといえば画展のハバネロたん。
実物に反する天然さとかわゆさですー。
Posted by ブラッドさん at 2008年06月03日 08:59
>ブラッドさん
感想ありがとうございます。
状況的には「はぷー気持ちいいなぁ」「また、こんなとこでサボって…」という感じです。
色を塗ると自分も絵の空気により触れられるような気がします。

ハバネロたんはヘタと髪の境目部分が非常に気になりますね。
Posted by てっけんとう at 2008年06月04日 20:09
なんともさわやかなイラストですねー。
ちゃんと鳩一郎、鳩二郎も居てくれて。
屋根に登ったのはいいけれど、降りられなくて
困り果てるはっちゃんを想像してしまいました。
Posted by はとすき at 2008年06月11日 21:32
>はとすきさん
じつは二匹の他に屋根の向こう側にもう一匹いたりします。
はっちゃんは意外に活発的で、気まぐれで屋根に上ったりします。
よっちゃんはいつもそれに「しょうがないなぁ」といった感じで付き合います。
Posted by てっけんとう at 2008年06月13日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: