2008年04月05日

近況

去年の年末からずっと仕事が忙しい状態が続いてますが、
今月でピークを迎えます。
今月さえなんとか乗り切れば…

話は変わりますが、コンプエース5月号に「はとがいる」を4P掲載していただいています。
機会がありましたら是非読んでください。
お読みになった方は
感想など頂けると今後の参考と励みになります。

20080326.jpg
posted by てっけんとう at 22:35| Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
コンプエース5月号買いました。
たっぷり数ヶ月分の「はとがいる」を
楽しんだ気がします。
状況が刻々と悪化する中で、二人の思考が
どんどんヤバめになっていくのが
面白かったです(未読の方のため、
極力ネタバレしないように書いているの
でワケ分からん書き方・・・・・・いろいろと
すみません)。

キャラクタ紹介でよっちゃんの本名が
分からなかったのが残念でした。
原稿を描く方は大変なのだと思いますが、
ときどきこんな風に増ページされると
一ファンとしてはうれしいです。

コンプエースのアンケート、出しておきますね。
「また増ページ希望」と。
Posted by はとすき at 2008年04月05日 23:08
イラストの感想を書き忘れました・・・・・・。
よっちゃんのツインテは鳩との共同作業だったのですねー。
黒タイツにちょっとトキメキを感じてしまいました。リボン同様、
白メインの彼女に黒は映えますね。
Posted by はとすき at 2008年04月05日 23:12
適度にガンガレ!
達成したあかつきには
『はと』と『カレー』が待っている・・・・
Posted by 桜田門の「はと」 at 2008年04月06日 13:27
>はとすきさん
読んでいただいてありがとうございます。
ねた的にはちょっと遅かった感がありますが
(描いてた頃は本当に寒かったです)。
よっちゃんの本名は…まだ秘密ですw
増ページですが、自分の方に時間的余裕ができたらまたやるかもしれません。
イラストの鳩は手伝おうとしてるのか、持ち去ろうとしてるのか…

>桜田門の「はと」さん
応援ありがとうございます。
これからポカポカと暖かくなって鳩を見るにはいい季節ですね。
そんな季節を仕事で潰すのは悔しい気分ですが…
Posted by てっけんとう at 2008年04月06日 21:55
今回はページが増えて楽しかったです。
おそらく、鳩をここまで可愛く描けるのはてっけんとうさんただ一人だと思います。
Posted by at 2008年04月09日 22:34
返信遅くなりましてすいません。
増ページ楽しんで頂けてとてもうれしいです。
しばらくは時間的に厳しそうですが、時間ができたらまた増ページできるようにがんばりたいと思います。
鳩は描くたびに愛着で出てきますね。
Posted by てっけんとう at 2008年04月13日 23:30
コンプエースが出ていたので、早速購入しました。
今回はよっちゃん分が多めですね。
コマ割りが無かったのでちょっと驚きました。
にょろーんと伸びている(?)はとが味わい深くて笑ってしまいました。
来月も楽しみです。
Posted by はとすき at 2008年04月30日 08:57
いつもレスが遅くてすいません;
今月号のはちょっと時間の関係でああいう形になってしまいましたが、次回からはいつもの感じに戻る予定です。
転がってる鳩は行き当たりばったりで描いたものですが、意外とそおいうのが味がったりすることもあって、その反対に時間かけたのにいまいちな場合も…;
Posted by てっけんとう at 2008年05月06日 01:05
こんにちは。GW途中でこのブログが見られなくなって焦りました。
直ってホント良かったです。
今回のお話は番外編ぽくてこれはこれでアリだなと勝手に思って
いたりしました。

時間をかけずにさらっと描いたものは、きっと
力がいい感じに抜けて(自然体?)、
だから味が出るのかなぁとか思います。
自分もたまーにそんなコトを言われたりしますので……。

Posted by はとすき at 2008年05月09日 01:16
今月号の原稿がようやくあがりました。
今回のは先月のとちょっとだけ絡む内容になっています。
>時間をかけずに…
そうですね。
勢いでガッと描いたものの方が気持ちがストレートに表れるような気がします。
時間をかけすぎるとどうしても最初の気持ちが薄れていきますので、気持ちが伝わりにくくなると思います。
Posted by てっけんとう at 2008年05月12日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: