2008年02月04日

出来の悪い子ほど…やっぱり腹が立つ

職場でVISTAを使い始めて半年。
未だに新しいIMEには慣れません。
というか学習の仕方の仕様がおかしいと思う。
元のままでよかったのに。
よく分からない方向にがんばった結果なのか。

20080109.jpg

それでも惰性で使い続ける自分も駄目なんだと思った。
posted by てっけんとう at 00:07| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
Vistaはイロイロと変更点が多くて、戸惑いますね。
私も発売日に深夜販売で入手した口ですが、
半月くらい使ってXPに戻してしまいました。
利用したかったソフトが動かなかったもので・・・。

以前駅前でハトにパンくずをあげたのですが、
たかられて大変な目にあいました。
イラストみたいにおとなしく食べてくれれば
いいのになぁ。
Posted by はとすき at 2008年02月07日 18:34
>はとすきさん
そんなVISTAですが、発売当初よりは大分マシになってきているようです。
IMEは相変わらずですが…
鳩へパンをやる時は適度に威嚇しながらやると良いです。
あまり心を許すとやられてしまいます。
Posted by てっけんとう at 2008年02月08日 00:30
IMEは相変わらずなのですかー。
職場で使うPCとなると、勝手に別なIMEをインストールする
こともできないでしょうし、大変ですね・・・。

はとを威嚇しつつ、パンくずをあげる・・・、
まさにアメとムチですねー。
今度実践してみようと思います。

ちなみに、以前たかられた時はちぎったパンくずではなく、
パンそのものを狙われて落としました。
秋葉原のはとはずぶといです。でも好き。
Posted by はとすき at 2008年02月08日 16:52
別なIMEを入れられたら良いのですが…;
ATOKを購入して入れようか迷ってるところです。
パン等の食べ物本体は見せないようにすると良いですよ。
秋葉原は駅前の広場によく群れてますね。
万世橋の辺りにもいますが、高いところにいて、上から目線的なのが鼻につきます。
Posted by てっけんとう at 2008年02月09日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: